So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

悠大2歳 [悠大]

久々の成長記録。

昨年

1歳の 悠 大 。



DSC_0679.JPG







そして 今年

2歳の 悠 大 。



DSC_0920.JPG











共通テーマ:ペット

1月17日 祝い 包帯&育児日記卒業~( ^-^)/:★*☆ [ちびまる]

こんばんは~♪


今日の体重

悠ちゃん 986g


IMG_4082 - コピー.JPG


大ちゃん 1134g


IMG_4077.JPG




昨年の大みそかに前足の指を骨折して
包帯で過ごしていた 大ちゃん、



IMG_4046.JPG




今日病院に行ってレントゲンを写してもらったところ
ちゃんと骨がくっついて治っていました。


先生曰く 「包帯を取ったばかりなので
少し歩きにくいとは思いますがだんだん慣れて
ちゃんと歩けるようになりますよ~」とのことで

包帯が取れました


IMG_4042.JPG




包帯を巻くために 毛を短くしていたので
とっても細く見えますがそのうちちゃんと
生えてくると思います。
まずはホッとしました。


お家でお留守番をしていた悠ちゃん、
さみしそうでしたよ。



IMG_4054.JPG

大ちゃんをケージに入れたら
2わんでお互いをなめていました。





昨日の夜中です ちょっとケージを見たら~
悠ちゃんハウスから顔や体が出ていました。


IMG_4035.JPG




IMG_4034 - コピー.JPG


あんかが暑かったのかな?


IMG_4037.JPG




梅ちゃんの
洋服を着替えさせようと思っていた時
ちょっといたずらをして
悠、大に着せちゃいました


IMG_4066 - コピー.JPG



初めてのお洋服似合うかしら~~?



IMG_4065.JPG




IMG_4070.JPG






そうそう この写真 似ていると思いませんか?


IMG_4041.JPG



20691827.v1294000798[1].jpg



同時期の 蒼太郎くんです~[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4047.JPG


20657221[1].jpg





今日の動画は~
うん○が出るときに騒ぐ悠ちゃんです[ふらふら]









2か月間お付き合いをいただいた
「あおちゃんの育児日記2」も 今日で最後になりました。

悠大が産まれる前から今までずっと 見守ってくださっていた
お友達の皆様、
ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

そして可愛い悠大を産んでくれたあおちゃんに感謝です[黒ハート]

家で産まれたからか もうとても長い間一緒に暮らしているような
錯覚を起こすことがあります。

でも本来なら この時期にそれぞれの
お家に迎えられる月齢なんですよね~。


まだまだ可愛い時期は続きます[かわいい]



次回からは 表のブログで

真鈴 葵 小梅 悠 大


ろびママ家 5わんこ の様子を


しばらくは週に2回くらいのペースで綴っていきたいと
思っていますので
表のブログに会いに来てくださいね~オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆



ではまた~~~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]







共通テーマ:ペット

1月16日 明日は包帯とれるかな~♪ [ちびまる]

こんばんは~♪ 今日は少し短め~の日記です。
(夜中ですがまだまだお仕事中[たらーっ(汗)]


今日の体重

悠ちゃん 963g

IMG_4013.JPG



大ちゃん 1122g

IMG_4019.JPG




今日の2わんこ


IMG_4004.JPG



IMG_4005.JPG






大ちゃん明日は病院レントゲンです。



IMG_4000.JPG




包帯とさようならできるといいのですが

ずっと包帯で過ごしてきたので
包帯を取ってからちゃんと歩けるか ちょっと心配でもあります。


悠大、食事は毎日3食+寝る前のミルクです。
離乳食もそろそろ終わり、フードも悩みに悩んで

結局梅ねえちゃんと同じ now! パピー用にしました。
何を悩んだか?フードのお話は 表のブログに移ったらそのうち書きますね。


夜寝る前にケージにミルク(ヤギミルク)のお皿を入れて~


IMG_4025.JPG




2わんとも~一生けん命飲みます
悠ちゃんより大ちゃんの方が飲むかも。大ちゃんはご飯よりミルクの方が
好きなんですよ。


後姿のおちりも可愛い~(ババばか~[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4031.JPG




動画を二つ










ではまた~
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:ペット

1月15日 それなりに平凡な一日 ♪ [ちびまる]

こんばんは~♪

今日の体重

悠ちゃん 960g


IMG_3956.JPG





大ちゃん 1114g


IMG_3958.JPG



今日の悠大、それなりに平和な一日を過ごしました。


IMG_3930.JPG




相変わらず梅姉ちゃんを追いかけて追い詰めたり[ふらふら]

真鈴伯母ちゃんに叱られて[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]ちょっぴり怖い思いをしたり


2わん一緒にいたずらしたり





ケージに入っていても寝ているとき以外は
元気いっぱい遊んでいました。

悠ちゃんですが
時々お腹を見せたりしています。


IMG_3932.JPG



梅ねえちゃんは ほとんどお腹を見せたことがないので
悠ちゃん ビビりな割に緊張していないのかもしれません。


IMG_3939.JPG



大ちゃんは人間は大好きですがまだあまり
お腹は見せないかな~。

IMG_3942.JPG



大ちゃんはケージの外に出しても1わんこの時は
一人でのんびりしたり一人遊びをしたりする


IMG_3971.JPG



ちょっと大人っぽい子です。


路敏を思い出させるようなところのある子なので
時々 生まれ変わりかなぁ?なんて
勝手に想像したりしているんですよ[黒ハート]



悠大 朝 起きてから 階下のリビングで一日を過ごし
夜になると 2階の私の部屋に戻ってきます。


IMG_3973.JPG




IMG_3988.JPG



悠ちゃん 2階の部屋のわんこトイレの 段差がまだちょっと
苦手なようで、飛び越えるときに引っかかったり
出られないとひゅんひゅん。


IMG_3991.JPG



大ちゃんは足が長いのでスムーズですが

悠ちゃんは足が短いみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3983.JPG




ではまた~
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:ペット

1月14日 なんでそんなに怖がりなの? [ちびまる]

こんばんは~♪

今日の体重

悠ちゃん 943g

IMG_3909.JPG



大ちゃん 1089g


IMG_3905.JPG



この1か月で
悠ちゃんは273g 大ちゃんは339g増えました。

あんまり大きくなったので

見た目 梅ねえちゃんとそれほど 変わらないくらいに
なってしまいました。



IMG_3923.JPG




食後、弟たちの食べ残しが気になる梅ねえちゃんを
ケージに入れてあげました。


IMG_3928.JPG



とらの檻に子羊を入れるようなもの?

いつもはいやがるのに
今日は梅ねえちゃん なぜか大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_3924.JPG


梅ちゃんがんばれ~~~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_3917.JPG





喧嘩をしてもアグアグしても
いつも仲良しの2わんこです。


IMG_3874.JPG



IMG_3884.JPG




IMG_3914.JPG




超ビビりの悠ちゃん


IMG_3902.JPG




スリッカーでスリスリしたら
また この世の終わりか
まるでいじめにあったわんこのような声を出して泣き叫びました[もうやだ~(悲しい顔)]

バウさんでトリマーさんに部分カットしてもらったときは
あんなにお利口さんだったのに~
先が思いやられるわ~[ふらふら]

でも少しずつですが慣れてきたことでは
泣かなくなってきています。
最初うん○が出るときも大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]していましたが
ひゅんひゅん程度で済むようになってきましたよ。


IMG_3879.JPG





大ちゃんは比較的おおらかで育てやすいわんこです。


IMG_3901.JPG



これからまたどんな風に育っていくかとっても楽しみです。

ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:ペット

1月13日 祝 ! 生後2か月になりました~♪ [ちびまる]

こんばんは~♪

今日の体重

悠ちゃん 936g

IMG_3839.JPG


大ちゃん 1100g

IMG_3836.JPG



悠大 13日で 生後2か月になりました。



IMG_3873.JPG




2か月前は 200gと150gの小さな赤ちゃん(マルチーズにしては大きい[あせあせ(飛び散る汗)])だったのに


IMG_1313.JPG




もうこんなに大きくなってしまいました。

IMG_3857.JPG



人の靴下は脱がせて取って持っていくし~


IMG_3840.JPG




自己主張もするし性格の差も出てきて
わんこの成長には驚くばかりです。


梅ねえちゃんも 悠大のパワーに押され続け
今日などは追い詰められて腰を抜かしていました[がく~(落胆した顔)]
気の毒に~[もうやだ~(悲しい顔)]



毎日の体重測定も習慣の一つとなったようで
自分から 乗ろうとしていたりします。

IMG_3833.JPG



IMG_3831.JPG




期間限定の日記なので 2か月になった今日で終わる予定でしたが
大の骨折もあったので 包帯が取れる(予定)の
月曜日まで延長することにしました[わーい(嬉しい顔)]


その後は表ブログで近況をお伝えすることになります。
今しばらくお付き合いくださいね[黒ハート]




しみけんパパさんが仕事から帰ってくると
ちぎれんばかりに尻尾を振っています。

IMG_3808.JPG


IMG_3811.JPG


IMG_3816.JPG


IMG_3819.JPG



私の追っかけをする子はいないのかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]




動画は~いつも悠ちゃんに噛まれている大ちゃんです。





ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:ペット

1月12日 しつけはだいじです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ [ちびまる]

こんばんは~♪

今日の体重

悠ちゃん 923g


IMG_3787.JPG


大ちゃん 1083g

IMG_3786.JPG




トイレにもだいぶ慣れて失敗も少なくなってきました。
大ちゃん、最初は上手にできていましたが
骨折してからしばらく失敗することが多かったのです。

幼心にも精神的なショックがあったのかもしれません。

まだちゃんとお座りはできませんが
徐々に大事なことを躾けているところです。
カミカミはダメ!と、吠えてはダメ!

手を出してもカミカミはダメ!
ナメナメだよ。今日はしみけんパパが躾けていました。



IMG_3768.JPG



IMG_3770.JPG



IMG_3771.JPG




悠ちゃん、体が小さい(普通よりはうんと大きい[あせあせ(飛び散る汗)])ので
大ちゃんにかなわないと思ったのか
耳をかじったり、しっぽをかじったりするので
大ちゃん 小さいケージが憩いの場所になったりしています。



IMG_3774.JPG





相変わらず~
大ちゃんがいなくなると悠ちゃんは大騒ぎ[爆弾]




IMG_3775.JPG




IMG_3778.JPG




いつもよりもっと情けない顔~[たらーっ(汗)]

IMG_3777.JPG




仕方ないので一緒にするとぐっすり[眠い(睡眠)]


悠ちゃんは 大ちゃんの後ろに隠れています

IMG_3782.JPG


IMG_3783.JPG



甘えんぼさんなんですよね~[かわいい]



悠ちゃん


IMG_3799.JPG



IMG_3800.JPG




大ちゃん


IMG_3765.JPG



ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:ペット

1月11日 わがまま坊やたち~オイオイ・・ (;´д`)ノ [ちびまる]

こんばんは~♪

今日の体重

悠ちゃん 944g



IMG_3745.JPG




大ちゃん 1098g



IMG_3748.JPG



今日は しみけんパパの都合で
体重を量る直前にご飯を食べたので
いつもより多いかも[わーい(嬉しい顔)]


悠大 だんだんケージに飽きてきたようで
出して!出して!の要求がヒートアップしてきました。




IMG_3717.JPG


IMG_3719.JPG


IMG_3724.JPG





水を飲む量が多いのかチッチの回数も多いので
ケージから出す度、ご飯のあとなど
トイレに行かせて チッチが出たらトイレから出る
習慣をつけているので 今の時期が一番
手がかかるかもしれません。




IMG_3737 - コピー.JPG



ケージから出てもしばしば脱走を試みる悠大、
夜中もなのでちょっと睡眠不足です。




大ちゃんが前にいると よく 悠ちゃんが大ちゃんの
背中に寄り掛かるようにするんですよ。


IMG_3742.JPG



動画は~出して出しての大合唱です~[あせあせ(飛び散る汗)]






さてもう夜中です。
撮れたての写真ハウスの中に~

IMG_3756.JPG





悠ちゃん


IMG_3753.JPG





大ちゃんは~ 奥に居ました。



IMG_3755 - コピー.JPG



夜中寒いので、ハウスの入り口にフリースをかけて~



IMG_3758.JPG



今日はぐっすり寝てくれるといいなぁ~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:ペット

1月10日 びょういんにいってきたよ~♪ [ちびまる]

こんばんは~♪

今日の体重

悠ちゃん 910g

IMG_3693.JPG



大ちゃん 1047g


IMG_3692.JPG




悠ちゃん900g超えました~[わーい(嬉しい顔)]

男の子だからか 同時期の小梅より少し大きくなりました[るんるん]


今日は,真鈴がいつもの薬をもらいに行くことになっていたので


IMG_3662.JPG


IMG_3667.JPG



大ちゃんも 病院に行って骨折の経過を診てもらってきました。

今日の写真を見ると
大ちゃんますます あおちゃんにそっくり~になってきたみたいに思えません?


IMG_3658.JPG




IMG_3664.JPG






順調に回復しているようで来週の月曜日に
レントゲンでみて状態が良ければ包帯が取れそうです。

あと少し!


「ぼく頑張ります!」と大ちゃんウィンクしていました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3659.JPG





お留守番だった悠ちゃん (白クマさんみたいで可愛いでしょ[かわいい] 婆バカです~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_3673.JPG




しみけんパパさんに抱っこ

IMG_3557.JPG





大ちゃん


IMG_3680.JPG




IMG_3679.JPG





動画は~靴下スリッパが気になるお年頃です。








葵かあさんしつけに奮闘しています









ではまた~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:ペット

1月9日 体重増加の速度加速? [ちびまる]

こんばんは~♪

今日は一日お出かけだったので
ちょっぴりだけですが~

今日の体重

悠ちゃん 897g

IMG_3657.JPG


大ちゃん 1049g

IMG_3656.JPG


梅ねえちゃんあと350gで追いつかれます[あせあせ(飛び散る汗)]



私が出かけている間

悠ちゃんも大ちゃんもいつもよりおもらしが多かったそうです[ふらふら]
さみしかったのかなぁ?

しみけんさんがお留守番だったからか
ケージにいる時間より外で過ごす時間が長かったようですよ。

ケージの外のカドラーでこんな感じに憩っていました。

IMG_3641.JPG



悠ちゃん

IMG_3639.JPG


IMG_3647.JPG



IMG_3648.JPG



大ちゃん


IMG_3640.JPG




なぜかいつもより大ちゃんがおとなしかったり
私の足のそばでべったりだったり、


IMG_3645.JPG


もしかして本当にさみしかったのかなぁ?
うれしかったりして~[わーい(嬉しい顔)]



明日はまりちゃん、あおちゃんと大ちゃん病院、骨折のその後の様子も診てもらってきます。



ではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。